【レビュー】ついにHHKBに最適なお手頃価格のパームレストを見つけてしまった【COMFY】

どうも!ハルオです。

高級キーボード、HHKBを使い始めてから約1カ月が経ちます。

今回は、HHKBにぴったりのパームレストのレビューです。

スポンサーリンク

パームレスト購入前

f:id:haruo59:20170405161623j:plain

こんな感じでタオルを丸めてパームレストがわりにしていました。

これ意外といいんです。何より0円でできちゃうからね。

でも問題があって、長時間タイピングしているとタオルがへたってきて、その都度巻き直しが必要になります。

そう、経済的だけどださいのです。

見た目がスマートじゃないし!

パームレスト探し

僕が重視した点は

  • 安い
  • シンプル
  • HHKBのサイズにぴったり

この3点です。

そして、気になったのがこの商品。

めちゃくちゃかっこいい…!

でも、値段が5千円以上。ん〜。高くないっすか?

いい商品であることは間違いないのだろうが、私のお財布事情で今回は却下です。

エレコム リストレスト 「COMFY」

いろいろと考慮した結果、エレコムのものを購入!

だってさ、1000円以下とかめちゃくちゃ安いじゃん。

f:id:haruo59:20170405161656j:plain

Amazonで注文したらすぐに届きました。本当、ありがたい時代です。

ちなみに、パームレストじゃなくてリストレストとか言うらしいけど、どっちでもいいよね!

使用した感想

f:id:haruo59:20170405161739j:plain

素材は、低反発ポリウレタン。表面はサラサラしていて、触り心地はいいです。

サイズもHHKBにぴったり!

f:id:haruo59:20170405161817j:plain

Amazonで、高さがありすぎて疲れるといったレビューを見たのですが、僕はちょうどよかった!

HHKBにはぴったりの高さかと思われます。

f:id:haruo59:20170405162038j:plain

どれだけ長時間タイピングしても、タオルのようにへたることがないので、手首が全く疲れない。

裏面はしっかりと滑らない加工になっています。

f:id:haruo59:20170405162150j:plain

裏面は性質上汚れやすいですが、濡れたタオルかなんかでささっと拭けばオッケー!というか、裏面なんて見えないから気にすることではない!

注意点

上記の写真を見てもらえれば一目瞭然ですが、テンキー付きのキーボードには確実に短いです。

テンキーを多用する方は向かないかもしれません。

あと、開封直後のにおいが気になりますが、1日使っていればにおいはなくなります。

安いんだから、1日くらいにおいなんて我慢だっ!

夏場だったら日中外に干しておくという手もありですが、この時期の雪国で外に出しておいたら凍ってしまいそうなのでやめておきました。

まとめ

何と言っても安いし、値段以上の使い心地! まさにコスパ最強!!!!

スポンサーリンク

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です